忍者ブログ
心機一転お引越し!北海道の南の方でオタク生活を満喫する三十路ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東北関東大震災。
この災害によって多くの方が亡くなられました。
この場を借りて、ご冥福をお祈りいたします…。

多くの方から、心配の連絡を頂きました。
北海道でもうちの地方、特に私の住む地域はそれほど大きい被害はなく、既に通常の生活に戻っています。連絡ありがとうございました。

今回の地震で、自分がいかに災害に対して意識が薄かったのかを痛感しました。
いざというときの避難場所も分からない、持っていくものも選べない。
大津波警報が出ていて、海の真向かいに住んでいるのに、危機の実感がない。
一番被害のあった地域の津波を見て、初めて青くなりました。

ケータイはワンセグを見るだけの器械になってしまい、メールは送れない、電話は通じない、ネットにも繋がらない。これにはかなり困惑しました。
自宅から離れた祖母(海岸沿いの家に一人暮らし)が心配で何度も電話をしても、携帯からでは通じることはありませんでした。
公衆電話を捜し歩き、やっとのことで無事を確認できましたが、この間の不安の何十倍も、現地の被災者のみなさんは辛くてどうしようもなかったのだと思いました。

一日でも早く、元の生活に戻れるよう、祈るばかりです。
私も私のできることをしたいと思います。
PR
|  HOME  |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
伊袂つう
性別:
女性
職業:
事務員
趣味:
紙店めぐり
自己紹介:
コピー本ばっかり作ってる、万年貧乏同人屋です。「本しか出さないサークル」がポリシー。

ジャンルは問わないので、作品作り(本に限る)について意見交換など出来る大人の同人屋さんと御友達になりたいです。
バーコード
管理用

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]