忍者ブログ
心機一転お引越し!北海道の南の方でオタク生活を満喫する三十路ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様、おつかれさまでした!
スペースにお立ち寄りいただいた皆様、お買い上げいただきました皆様、本当にありがとうございました!


7月からおよそ4ヶ月ぶりの函館イベント、大盛り上がりでしたねー。
なかなかの動員だったようで、主催さまにお話しする時間を頂きまして、とても参考になりました。

レポは長めになりますので畳みます。

開場から5分ほど遅れて入場しました。
受付けのお姉さんの対応がすばらしくて感動しました!!
ここのところのイベントでは見なかったくらい、接客慣れした感じと良く通る声。
気持ちよく受付を済ませ、本部向かいの壁スペースへ。

今回はCALM+D-cafeだったので、D-cafeスペースは受付をお願いしたスタッフにお任せして、私はいそいそと自分のスペースの用意を。
今回も■並盛野鳥会■様の委託をさせていただいておりましたので、みっちり並べてみる。
おおー!! 本サークルぽい!!(笑)

101107_1045~01.jpg
やっぱ、可愛い本は立ち止まってもらう率が違うな、と心から思いました。
次はうちも可愛い本を作ろう。うん。

開場少し前に松本さんが差し入れに来てくださって(いつもすいません!!)、そのあとに来年3月にイベント主催されるJAZZBARさまが来て下さって(そのあと差し入れも頂きました!!)、お隣のお隣、ぽちちのマルさんと貴重なコミスタ談義をさせていただいたり(名称未設定さんの通販して見ます!!)、ウチのスタッフさんが昔発行した本を頂いて読みふけったり(そのおかげでめちゃめちゃウマい坊のチョコ味が食べたくなって、あさひやさんに無茶言って、くじ引いてチョコ味を選んでもらいました。忙しい中すいませんでした!)、あと前にイベントのスタッフとしてご一緒した方が来て下さって、一緒にお菓子を食べたりしました!

来てくださる方来て下さる方、本当に優しくて「イベント関係で手伝うことあったら言ってね」って言ってくださって、人に恵まれた環境にいるなって感謝しっぱなしでした!

あと、今回凄く感激したのが、美しい殿がいたんです!!ええ、真剣の。
カメラ登録とかしてないしレイヤーさんとお話するのは超緊張するので声も掛けられないへたれですが、長身で(ブーツはいてたとは思うんですが)女性でしたが、凄くすごく「殿」でした!!
また会えたときは、今度こそ写真取らせてもらうんだ!!

あと、銀魂のエリザベスが居ました(笑)。
作ろうとした気持ちに賛辞を送りたい次第です。

あ!あと!! 勝手に宣伝しますが。
O島擬人化本「はこみん」
超絶おススメです!
通販もやってますので、是非どうぞ。
http://watari-gijin.jugem.jp/

地元愛にあふれた一冊ですv
ゆとりが出来たら私も二次創作でこっそり便乗したいなと。
とりあえず、おしりんごのメモパッドとか作ってくれないかなぁ。
会社で使うのになぁ(そんな伊袂の勤め先は熊にも勝っちゃう七○です笑)。
松本さん、阿修羅さん、素敵な本をありがとう!!



次は青森です。
新刊の下書きはほぼ出来ているので、あとはペンを入れて…。
一日がもう少しあればいいのになぁ…。
受かっていたらまたブログにてお知らせしたいと思います~。

 

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
伊袂つう
性別:
女性
職業:
事務員
趣味:
紙店めぐり
自己紹介:
コピー本ばっかり作ってる、万年貧乏同人屋です。「本しか出さないサークル」がポリシー。

ジャンルは問わないので、作品作り(本に限る)について意見交換など出来る大人の同人屋さんと御友達になりたいです。
バーコード
管理用

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]