忍者ブログ
心機一転お引越し!北海道の南の方でオタク生活を満喫する三十路ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この先、なまおたにつき畳みます。

birthday.jpg

happybirthday!mimi!
というわけで、今日はチョウミの25回目の誕生日でした!
お祝いかねての、久しぶりのお絵かきです。

しばらく触ってなかったらコミスタに嫌われてました(苦笑)。
何回か落ちて、もう間に合わないかと思った;;

今日は、会社でいっつも一緒にご飯食べてる子たち(総勢6人)と、お昼に無理やりチョウミのお誕生会(っていっても、チョコレート配って一緒に食べただけ・笑)をしました。
ハッピーバースディの歌をうたいながらチョコ配ったんですが、

女子A「え? 今日いたもとさん誕生日なんですか?」
伊袂「ちがうよー」
女子B「(ここのなかで)誰か、誕生日でしたっけ?」
伊袂「ちがうよー」
女子C「誰の誕生日なんですか?」
伊袂「チョウミだよ」
女子D「…だ、誰ですか、それ…?」
女子E「伊袂さんが好きなアイドルだよ…」←事情通の後輩w
女子全員「…」
伊袂「さぁ、みんなで祝おう!」

という、殺伐としたお誕生会でしたけどね(笑)。
まさか日本の端っこで誕生日を祝われているとは、夢にも思うまい。
痛い三十路;;


改めて私にとって彼の魅力とは何か考えると、やっぱり絶対的な容姿だったりします。
好き嫌いは絶対分かれると思うし、私のフェチを分かってもらえる人に出会うのはとても難しいですが、とにかくあのシャクレめの顎と、大きな鼻が大好きなのです。
顎フェチにはたまらない、ちょうどよい具合。出すぎず、引っ込みすぎず。
そこに眼鏡なんか来ちゃうと、完璧にドストライク。
歌も上手いし言うことない!
強いて言えば、細すぎるんだよなぁ。もう少しふくよかでもいいかも。心配になる。

彼のブログが読みたくて勉強を始めたのに、結局アカウントハック事件があってブログも停止してしまってから他にツールも使ってないようで、イマイチ中国語を勉強する理由を見失ったままでもあります。
一応11月の検定にあわせて、図書館から参考書を借りたりしてますが。
このままじゃ受かりそうもない(苦笑)。
7月の主催が終わり次第、専念すれば何とかなるかもしれないけど…。
専念できなさそうな事が起こりそうな…(笑)。


話は飛びますが。
ウチの会社、時々中国工場から人が来ることがあって、来週も一人来日するんです。
私が勉強しているのを知っている人の所に研修に来るので、間に入れといわれたのですが、まともに聞き取れない今では何の役にも立てないので、「無理です…。私は日本人です、しか言えません…」って、丁寧にお断りしました;;
他国語を話してコミュニケーションが取れるなんて、きっと凄い充実感だろうけど、そんな経験が出来る日がくるなんて想像も付きません…。

そんなこんなで中国語中国語って騒いでたら、月3000円で教えてくれるところがあるのだと聞きました。
行ってみようかなって検討中です。ああ、給料がもう少しあったら、検定対策してくれるネイティブの先生のところに行くのになぁ…。

いや、ここはTOTOか何かで6億とか当てて、チョウミ本人に中国語を習うって言うのはどうだろう。
積めば派遣してくれそうな気がする、あそこの事務所なら(笑)。







PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
伊袂つう
性別:
女性
職業:
事務員
趣味:
紙店めぐり
自己紹介:
コピー本ばっかり作ってる、万年貧乏同人屋です。「本しか出さないサークル」がポリシー。

ジャンルは問わないので、作品作り(本に限る)について意見交換など出来る大人の同人屋さんと御友達になりたいです。
バーコード
管理用

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]