忍者ブログ
心機一転お引越し!北海道の南の方でオタク生活を満喫する三十路ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日告知させていただいたイベントの告知兼チラシ配布をメインに、今回札幌のイベントへ出向き、各所訪問してきました!

札幌道中などを含めレポは、続きからどうぞ。


高速バスが実に10年ぶりくらいで、当時4列シートでお尻を潰して乗った記憶があったバスも、今は3列で快適でした!
行きが夜行便だったため、それほど時間も退屈せず到着。
強いて言えば、乾燥だけが辛かったくらいです。

今回は共同主催である、Deep/空野くじらさんと、端。/松本さん、私で札幌入りしました。
札幌各所に協力のお願い兼チラシ設置に回るために早朝到着のバスを選んだのですが、5時半って何処も開いてないんです…(始発もまだなので)。
で、少し歩いて24Hのマックに転がり込むこと3時間半。
やっとこ行動開始です。函館ではお目にかかれないお店回りも含め、チラシ設置を希望していたお店との交渉は全て滞りなく済み、置いていただけることに。
あちこちまわって結局落ち着いたのが夜11時くらい。翌日の準備をしつつ、就寝は12時を軽く超えていました。

翌朝は、「イベント当日テンション」でパリリと起床。
宿泊が新札幌だったので、東札幌まで地下鉄で。地図で見るとそれほど距離が無かったんですが、実際東札幌駅と札幌コンベンションセンターの距離は、徒歩10分ほどあります。手持ち搬入が多い人はきっと大変だろうなぁと思いつつ、会場へ!

初めての会場だったのですが(そもそも何もかもはじめて)、センターはオシャレで凄く綺麗。
配置もゆとりがあって背中がぶつかることはないし、なにより机の奥行きが60センチあるのはいいですね!
普段45センチに慣れていると、この15センチのスペースがあることに感動します(笑)。ウチはA5サイズばっかりだから、在庫置くのに凄く重宝しました!

当日は、いつもお世話になっている■並盛野鳥会■さんの発行物を委託させていただいて、一挙に机の上が華やかにっ。
この日のためにヒバードのイラストを書き下ろしてもらいました!
spc.jpg






(接写モードのまま撮影してしまったためボケボケ;;)

マイナーカップリングだっていうことはキモに命じて行ったのですが、何とこの北で「リーゼント好き」に遭遇。
これは仲良くなるチャンス!と思ったんですが、わたくしめ、勇気が出ず「草壁スキですか…?」くらいしか聞けませんでした(苦笑)。
少なくって悲しいですよね、ってそれだけ気持ちをリンクさせていただきましたっ。
また、ほかにもお立ち寄りいただいた皆様、ありがとうございました!

お天気や利便性、祝日開催などが原因してか、想像していたほどの混雑もなく、まったりムードの会場内。
ブロックノートが一列に付き1冊という素敵な割り振りで、今までどのイベントでもまともに描く時間が無かったブロックノートを、はじめて書きました!!
嬉しくって久しぶりに絵をかきかき。

bn-1.jpg







一周目。
bn-2.jpg







二周目(時間も無かったのでw)

ゆるりとながれる時間を楽しんで、15時までしっかり滞在してきました!
本メインのイベントだけあって、サークルさんの意気込みやディスプレイの工夫、アピール、配置についてはとっても参考になりました。
コスプレ禁止のイベントなのでレイヤーさんは居ませんでしたが、スタッフが常に巡回してくれる安心感もあって、開催時には倣いたいなと思いました。

とにかく。
今回は得るものがとても大きかった遠征でした。
次回は来年、アスティビルのためさらに利便性も良くなるので、出来れば参加したいところ。
お財布と相談だっ。


 

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
伊袂つう
性別:
女性
職業:
事務員
趣味:
紙店めぐり
自己紹介:
コピー本ばっかり作ってる、万年貧乏同人屋です。「本しか出さないサークル」がポリシー。

ジャンルは問わないので、作品作り(本に限る)について意見交換など出来る大人の同人屋さんと御友達になりたいです。
バーコード
管理用

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]